atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

作業に最適、快適、おすすめfire TV stick

作業時の作業BGMに

 私の作業用BGMのほとんどはyoutubeVtuberさんたちの雑談配信が多く、あとは作業用BGMを検索して流してます。

 その際充電の線が邪魔なのでiPadiphoneで交互で充電して交代で動画を流しているわけなんですけど、結局iphoneたちに気がとられると集中が途切れるしテレビあるのにほとんど使っていないなーっていうのも気になってたんですよね。

 先日、弟にfire TV stick を勧められまして、今ちょうどAmazonBlack Friday直前セールで安く売っていたので購入いたしました。

その甲斐あっておっきな画面で楽にYouTubeを見ることができるようになりました。

 今も記事を書く私の前方から音が流れてきています。快適だし気になった時も小さな画面を覗き込まなくて良くなってストレス減りました!!

 

 正直な話、なるべく毎日投稿したいけれど毎日新作は作れないので更新に穴が空きがちになる予感がビシバシ感じられる今日この頃。

 とりあえずは今後過去作を少しずつ紹介したいなと思っているのですが今回はあまりに感動したので作業用BGMに貢献してくれるであろうfire TV  stickくんの紹介をばしつつ今後のブログの模索をしていきたいなと思います。

 今回弟に会うきっかけになったおでかけが急に決まったので間に合わなかったんですけど近日中に新作が出る予定なのでこのBGMを駆使しながら頑張りたいと思います。今は最後の追い込みでビーズタッセルをせっせと作っています。私の使用しているのはガラスビーズなので、多すぎると重いし少ないと寂しいのでちょうど良い塩梅を探しながら頑張ります!

 

↑作成中のビーズタッセル

 

【おまけ】 今回私が購入したのはこちら!!

【New】 Fire TV Stick 4K 第2世代 | 映画館のような4K体験 | ストリーミングメディアプレイヤー https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0BW2L198L