atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

水引のアクセサリーイヤリンング増やすぞー!!

水引アクセサリー作成

 以前作成していたアクセサリーを、ピアスだったらイヤリングで、イヤリングならピアスで作成して対面販売の時にイヤリングとピアスで場所を分けられるよう、次のイベントに向けてコツコツと作成しております。先日は水引アクセサリーを作成しました。

 この機会にまた水引アクセサリーを紹介していこうかなと思います!

 この写真は今回作成した水引アクセサリーをまとめて写真撮ったものです。この三セット、最初は左のこちら緑色!

 名前は『新緑』。新たな芽吹きをイメージして色を組んだ梅結びの水引です。

 下の緑の玉は、緑水晶です。芽吹きと共に始まる新年度を頑張るあなたの後押しをしてくれるでしょう。

 

 次は真ん中!『やはり地球は青かったアースカラーモチーフ!!

 これは地球をモチーフにしていて、下の玉パーツも茶色・緑・青が入っている不思議な色をしていて、地球色だなってところからこのアクセサリーを思いついたのですけれど、お気に入りの作品の中の一つです。なんと言っても青色好きなので( *´艸`)

 

さて、最後はこの時期にぴったり。『八重桜』です。

 梅結びを大小二重にして、八重桜イメージにしたアクセサリー。もう少し先の季節かな、桜が散った頃に咲く八重桜。花びらがレースのようで華やかなのが好きです(*´∇`*)

 

 新作も作りたいけれど、こうやって過去を振り返ることで思いつくものもありますよね。反省点として、過去にどの水引の組み合わせかとかをメモしているものとメモしていないものがあったので、過去を振り返る助力としてメモは残しておこうと思いました。前回の蓮華アクセサリーもそうでしたが、出来うる限り記録って残しておいたほうがいいんだなぁって思いました。

 

🔗リンク集

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs