atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

中華アクセサリー オリジナルパーツ〜龍玉作り〜そのいち・試作品

中華風アクセサリーつくり

 中華風の宮廷風アクセサリーって華やかで可愛い。宮廷の中庭に咲く蓮の花も素敵。

 つまり

「そうだ!中華風耳飾りを作りたい!!!」

こうなった。

 

↑今まで作った中華風耳飾り

 

 私の中で蓮のモチーフの中華風アクセサリーも好きなのだけれど、なんと言っても龍が好きなので龍モチーフの中華風アクセサリーが作りたい!と自然になっていきました。

 そこで、玉に龍を描いてパーツにすることを思いついたわけなんですけど前途多難で作業は難航…!!(´⊙ω⊙`)

 こんな感じにまず作りました。

 次に左右同じ絵柄にするか悩みました。手書きなので完璧な左右対称にするのは困難。ならば最初からアシンメトリーにすることに。

 

つづきは、中華アクセサリー オリジナルパーツ〜龍玉作り〜そのに・絵柄と全体のシルエットについて をお待ちください!

 他の作品と並行して少しずつ作成を進めていこうと思います。

 

過去作品や購入につきましては下のURLより!

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs