atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

中華アクセサリー完成!!アシンメトリー中華イヤリング【ギョク】

 開始どーーーんっ!と完成作を載せたくて、前回の記事で完成作を載せるのをひっぱりました。schop(スコップ)でございます。

 

 上の写真が完成図でございます。

 下は着画+αです。

 透明度はこの写真の方が伝わるかもしれないです。

 龍の持つ龍珠をイメージしたデザインでもあるため、このシリーズの名前は【ギョク】となりました。

 2023年11月30日に出品したこの作品、11月の半ば前くらいから試行錯誤を始めて、構想自体はもっと前からこういうの作りたいという考えとデザイン画があったので、完成して感無量でございます。

 タッセルやめてプレートにしたのは、つけている際に揺れる時シンプルなプレートにしたらどうかなと思って、デザイン蓮のぴったりなものがあったので思いつきでつけてみたから。つけたら思いの外良かったんですよね。そんなわけでこちらが採用になりました。

 でも他のデザインのものとかだとタッセルもいいなって思います。

 

 さて、この作品を母に見せた際の一言。

「いいね!いろんな絵柄があったらもっといいんじゃない?中華なら玄武・白虎・朱雀・鳳凰とか!好きに絵柄選べたらいいよね!!そうしよ!!」

 脱力して返した言葉はこちら。

「かーちゃん、それ描くの私なんですが…」

 こんな一幕がありましたw 

 そんなわけでまだまだ絵柄を増やしていく予定です。私は作成する際めちゃくちゃ下書きしてラフ画描きながら練習するタイプなので、少しずつデザイン増やして選べるくらいにしたいと思っています。レジン制作の腕ももっともっと上げていきたいと思っています。

 2023年もあと少しですが、今年いっぱい頑張って制作も記事投稿もしていこうと思います。 

🔗リンク

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs