atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

風邪ひいて寝込んでました

新年から風邪っぴき

 こんにちは、schopです。新年2記事目です。しばらくおさぼりしてました。1月、本当は新作が2記事目の予定だったんですけれど、出した後すぐに熱を出してしましました。

 コロナかインフルかーなんて思っていたんですけど幸いコロナは陰性で熱も薬飲まずとも2日で下がりました。コロナが陰性でも、インフルの可能性はそんなにないかなと思いつつも、念のためマスクして不要普及の外出はせずに何日か待機してました。

 その際にハンドメイド用品にウイルス撒き散らすのが嫌だったので基本的にはハンドメイドと離れてましたが、そもそもハンドメイドやろうにも我が家は暖房が寝室にしかなく、寝室以外は外出時と同じような格好をして過ごしております。ので、寝室以外に行くこと自体が体に障る。そんなわけで寝室で過ごすことが多かったです。

 実は離れて暮らしている弟も同時に熱を出しました。接触してもいないのに、同日に発熱するなんて不謹慎ながら面白いなって思いました。そこはシンクロしなくていいんですけどね。

 最高で上がったのが38.9℃でしたが、上がり切った後は元気?にYouTube見ながら寝っ転がっていました笑

 

 さて、その風邪も治り、ぶり返しに注意しながらもハンドメイド再開しました!!試作品作りながら新作作っていこうと思います!!\\ ٩( 'ω' )و //

 こちら試作品その1とその2ですね。題材は犬鍋。ねこ鍋というものがございまして、それは土鍋を置いておいて、人為的もしくは自発的に猫がすっぽり入って寝るというものでございます。この犬鍋は、そこから考えて、鍋を湯船に見立ててお風呂に入れてしまおうというモチーフでございます。念の為いうと、釜茹でなどの意図ではございませんのであしからず。

 左はアクリルで描くとレジンが上手く乗るのかという試作で、右はカラージェルで作成しております。制作工程は両方然程の違いはございませんが着色するものが何かという違いがございます。色の乗り方にも違いがあるため、興味深い検証でございました。もう一つ試作したものがございますがこちらは後日新作としてお出しできたらと思っているので載せません。後日の記事を見てくだされば嬉しいです✨

 この犬鍋モチーフが上手く工程しっかりできたら、マグネットなどにもしていきたいので商品化をお待ちください。クォリティも上げていきたいので練習と試行錯誤あるのみです!!この作業行程を確立できれば別のデザインにも流用していきたいので頑張ろうと思います。

 並行してこのほかにも作りたいものがあるので行動に移しやすいように、リスト化していこうかと思います。

 

 次は新年一発目の新作記事となります。これは早めに出せると思いますので、よかったら次の記事も見てみてくださいね(∩´∀`)∩