atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

新作紹介『小鳥のカメオ風ビーズ刺繍バレッタ』

久々の新作紹介!幸せの青い鳥

 先日の記事から数日のうちに出せることに喜びを感じております。

 本日紹介するのは今日出品ホヤホヤの新作です!

 『小鳥のカメオ風ビーズ刺繍バレッタ』です!

 

 青い鳥をイメージして、カメオ風レジンパーツの鳥さん部分は青いレジンで固めました。左右三つずつの赤い玉は枝になっている赤い実をデザインしています。

 赤い実の色と青い鳥の色でまとめるために外枠の内側は紫色のビーズを使用。その外側を枝の色の茶色でかがることでシックにまとめました。

 実はビーズに埋もれて、ワイヤーをかがった枝モチーフがあるわけなのですが目立たなくなっちゃいましたw

  ここまでくるのも長かったのですが、ここからが更に長かった…。色の組み合わせだったり大きさだったりで合わなかったら解くを繰り返しました。なのでこうやって完成したことが嬉しいです。

 上の写真で見える枝モチーフ部分はワイヤーをかがっているのですが、そのワイヤーが思ったよりも細かったので、そこは反省点だと思っています。でも最終的にはキラキラしすぎないようにしたかったこともあり、周りのビーズとの兼ね合いでそのままに落ち着きました。今度は枝が主張するタイプも作ってみたいのでいつか作るかもしれません。

 今回も自分の技術不足や資材不足など今後の課題が出てきて勉強になりました。でも、最高のものを作りたくて今の自分にできるなかで色々考えた作品なので自分の中で最終的に想定したような感じに落ち着いてくれて好きな作品になりました!誰かの日常を彩るようなウキウキする作品になれていて欲しいなと思っています。

 

このバレッタはこちらで販売しております。

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

SNSはコチラ

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs