atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

フォローされた嬉しい!!

近況

 ちょっとお久しぶりです。弟の引っ越しやら、風邪ひいていた分の買い出しだったり、新作について悩んでいたりしました。そうしたら日が経つのはあっという間で、気づいたらこんなに経っていました。日時の流れの速さってとんでもないですね。もう、新年になってから一月弱。そう思うと今年も早くに終わってしまいそうで恐ろしい話やで、と思っています。

 それはともかく、新作作成って書いたんですけど本当めちゃくちゃに難航していまして、今年はなんかすんなりといかないなって早くも実感しています。でも困難っていうのは自分を大きくするチャンスだと思うので打ち破れるように頑張ります。

 今作っているのはビーズ刺繍のバレッタです。そのパーツの配置だったりデザインでかなり悩み二転三転させていますね。その代わり最高の出来のものが生まれるように頑張りたく思っているんですけれども…。

 身内に相談してみてその意見を聞いてみたり、普段アンティーク系の参考にしている冊子を見てデザインの系統を絞ってみたりもしたのですが自分の技術不足でできることに制限がかかるのですごくスキルの不足を感じましたね。

 今日ブログを書こうと思ったのには理由があって、実は最近minneでフォローしてくださる方がいまして、フォローしてくださるということは興味持っていただけたということなのかなと思った次第で、しょんぼりしていた気持ちが上向きました。更に下に出す画像のピアスがフォローくださった方とは別の方にお気に入り登録されたことでさらに上昇し、ブログを書くまでに回復しました。

 作品が中々仕上がらないと才能不足だったりとか技術不足を感じます。でもそんな中で気に入ったよって感じのアクションをされると頑張ろうと思うものです。もちろん無理にしろって話ではなくて、私は元気が出たよ、ありがとうって話ですね。

 最近落ち込むと色々気になるものでして、気になったのはX(旧Twitter)においてタグで作品を載せるときに同じものになりがちなこと。もっともっとバリエーションを増やしていきたいものですね。やりたいことはたくさんあるのに中々やりきれないなって思って焦っていることも気になることといえばそうかもしれません。特に風邪をひいてから昼夜逆転が中々治らなくて一日の終わりをより早く感じているからかも。今修正している最中なので次第に治ればいいなと思っています。

 さて、次の記事では新作の紹介ができるように頑張っていきたいと思います。もしよかったら応援よろしくお願いします!!今回思ったのは、ポジティブな感情をもらうと元気になるってこと!私じゃなくても、応援したい誰かに応援している気持ちを何らかの形でぶつけることは、その人を元気にしてくれると思う。そうしたことで作家生命伸びることだってありうるわけです。私も、いいなって思ったら何らかのアクションをもって伝えていこうと思いました。フォローくださった方、お気に入り登録してくださった方、こんなブログという場所ですがいい機会なので感謝の意を伝えさせてくださいね。

 いつも、ありがとうございます。自分の作品をポジティブに感じてくださっているというアクションにいつも勇気とやる気をいただいています。この感謝の気持ちで今日のブログはここまでにさせていただこうと思います。次の記事こそは新作だー!٩( ‘ω’ )و

 

🔗リンク🔗

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs