atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

フリーマーケット初参加!課題多く見つかる。

フリーマーケットに参加してまいりました。

 先日3月3日日曜日、お雛祭りの日。ビバモール甲斐敷島店にてフリーマーケットが開催されました。古着から絵画から、プライズ品から、たくさんなものが出品されていまして、盛況でございました。

 不詳私、atelier schopも参加してきまして、弟と合同参加でした。

こんな感じに設営してました。

 まあ、結果としては惨敗でした。まず、準備時間が少なすぎた割には設営頑張ったなという印象です。しかし次があるなら見やすいように整理していき、ピアスとイヤリングは同じものを二つ作って両方に置いて完全に分けた方が良いし、パソコンで文字を打った方が綺麗だし、ダメダメなところたくさんあります。

 でも参加して良かったなと思っていて、水引作家の方から声をかけられあいさついただきました。それと、別の通りすがりの方に、可愛いね、とか自分の好きなアンティークのイメージぴったり!とか言っていただいて嬉しかったです。こんなのが良いなぁという意見もいただいたので今後の参考にしていきたいと思います。

 

 正直惨敗という結果に何も思わないわけがなく、悲しくはあるんですけど、もっと人の心に刺さるものを作っていきたいと思います。