atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

ヘアアクセサリー量産計画①

ヘアアクセサリー量産計画を練る

 先日のフリーマーケットから9日ほど経ちました。その間何をしていたのかといえば、買い出し(家を空けたため食料品など)やら、資格の勉強をするためにパソコンのアップデート、フリマの用意で壊滅的になった作業空間の掃除などをしておりました。あと、今回の計画に必要な下準備やら通販やら(*´∇`*)

 先日のフリーマーケットにおいて思ったことは買いやすい値段帯、使いやすいものを増やした方がいいということ。まずみてもらう、自分のブランドに触れてもらうところの足掛かりを作ろうとおもったので、まずこのヘアアクセサリー計画を発足しました。年齢関係なく使うことができるもの。_それは、ヘアぱっちんなのでは?

飾りをつけたヘアぱっちん作成計画がここに始まる…!!!

 と、いうわけで私の個性というとレジンに絵を描いてレジンで閉じ込めるレジンアート。そのうち試行錯誤して補強した水引もヘアアクセサリーにしたく思いますが今回はこちらで。レジンの土台を作成し、可愛い模様や絵を描こうということで、土台作りをしていたわけですな。

 動物ものから作り始めて、徐々に数を増やしたいと思います。

わんこのヘアぱっちん

 最初に作るのは動物のヘアぱっちん。最初は雪の妖精シマエナガちゃん。

 お次はわんこシリーズ。バーニーズと柴ちゃん

 写真ちょっと反射していますけどぱっちんピン(スリーピン)と合体したらまた別の記事に写真を載せますね!

 こんな感じで量産していく計画発動!!これらはカラージェルで作成したのですが、アクリル樹脂で描くのも実験計画中です!また次の記事をお待ちいただければと思います。

 

🔗リンク集🔗

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs