水引編みバンドで新しい方向性
本日は今日登録した新作について記事にして紹介していきたいと思います。紹介していく作品はこちら!
シンプルで、冬の寒さと春の始まりの間の今の時期にはぴったりな色なのではないかなと思っているのですけれども。自分的にはシンプルで可愛くて好きです。軽めなのも良い。普段重めなものを作りがちなのでこういうのも良いなと思いました。
さて、この作品の始まりは水引の活用法を考えているところからでした。私、水引大好きなのですが、伝統的な結び方では梅結びが好きなんですよね。伝統的な結び方で作成しようとするとそれ以外のイメージがなかなか湧かなくてバリエーションに悩んでおりました。梅結び以外の活用法の一つが華菓子(こちらの記事を参照)だったわけですがそれ以外にも自分のオリジナリティを出していける方向性を模索していて、元々組紐組んだりミサンガを編んだりするタイプだったんで編んでみるか!となったわけですね。そしてできた水引の編みバンド。いろんな色を編んだバージョンも作ったんですけれど今回はシンプルに金色一種類のみを使用しました。
今後いろんな色を展開しながら今回チェコビーズを使用した部分を、他のパーツと組み合わせたりしていきたいと思っています。
前回の記事のギョクの派生も検討中で、最近カラージェルの調色にも手を出していて、ギョクの絵付けをする際に、できれば新色でやってみたいとかあるので進んだらまた記事にしていきたいと思っています。よかったらまた覗いてみてくださいね。
この記事を見つけて閲覧くださり、ありがとうございました。
リンク
minne→https://minne.com/@schop-scoop
creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/