atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

新たなバリエーションを探る。新作への旅【ギョク】の派生

【ギョク】の派生。新作考え中

 以前作成したこちらのアクセサリー。

 このアクセサリーの名前を龍玉からとって【ギョク】と名付けたのですが、もともとバリエーションを作る予定だったのがなかなか手をつけることができずにいました。

 先日、ギョクを作成した際に最後のコーティングで繊維質が混入して没になったものがあったので、自分用にイヤリングを作成しました。ギョクは下がプレートパーツなのですが、鉱石風パーツをおきかえて作ってみたら会った友人に「可愛いね、作れるものが増えたね」と好評でした。褒められると天に昇ってしまう、不肖このスコップ…これは作るしかあるまいと思いました。

 それで、絵柄を新しく考案していこうということになったのですが、絵は紙に色々ラフ画を描いてイメージを作っていくのでまだふんわりとしか考えてない段階です。なので、まずは土台となるドームを作り始めたわけでございます。それがこちら↓。

 こちらを3セット分ほど作りました。状態の良くないB品から絵の練習台となっていく仕様です。写真は見栄を張って上手くいったやつをパシャリ。

 絵柄考案中も暇を見つけてドームを増やしながら、絵を描いていこうと思います。

 

 また進んだら記事にしていこうかと思うのでもし良かったら読んでくださると嬉しいです。

 

リンク

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs