atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

推し活カラーアクセサリー①

 

推しはパワー

 心をとらえて離さない存在…それが【推し】!

 推しの存在によって現実への活力が引き出される、日常に彩りが灯る。そんな経験がございませんか?推しがいるということを経験してみると、日常が楽しく、推しを推すという行為はもはや推しのためという名の自分のため。

 そんな【推し】となる存在はさまざま。お笑い芸人さんであったり、アイドルや俳優さん声優さんなどの芸能人。アニメやゲーム・漫画のキャラクター。歴史の偉人。VtuberにYouTuber。それぞれに二次元三次元関係なく誰かに大事にされている誰かにとっての尊い存在。

 そんな推し、特にアイドルグループであったりキャラクターであったりには、担当カラーなるものがあったりイメージカラーなるものがあったりします。その、推しを想起させるカラーの物を推しカラーといい、推しを推す活動【推し活】において収集したり、ファッションに組み入れることがあります。

 買い物において、推しカラーの可愛いものを見つけることが楽しかったりテンション上がったりする。

 

 推しにはパワーがある。推しisパワー。

 

推しカラーを選択できるアクセサリー

 推しを想起させる推しカラー。その色は髪の色であったり瞳の色であったり、服の色であったり、担当するカラーであったりします。

 そこで、私は考えたのは推しのカラーを選びやすいカラーバリエーション増やしたアクセサリーを作ってみようということ。

 髪に隠すこともできる、長さのないタイプのシンプルなものということで作成した第一弾がこちらです。

↑ビーズ刺繍イヤリング 「まどか」

 

 気づいたら四角タイプと丸いタイプの二種類作ってました!!(´⊙ω⊙`)

 四角タイプは、ブリックステッチで縁をビーズでかがっていて、丸いタイプは糸のみで縁をかがっています。

 ポイントは十字架のように十字になるように竹ビーズを使用していること。個人的にお気に入り箇所です。

 カラバリ多め作品の1作品めなのでとりあえず基本色として赤(金のマーブル)・青・黄色・緑・紫をご用意。

 リクエストいただいたら他の色も作成できますし、今後も少しずつ増やしていきたいなと思います。

 カラーバリエーション豊富だと、ファッションにこだわりのある方とか、色を統一したファッションにしたい時とかにも好んでいただけるかなっと思います。そういう方にも手に取っていただけたらと願っております。

 他のデザインも作成したい所存です。販売サイトにて(もしくは下記のSNSにて)リクエストいただけますと片耳ずつ別カラーなども取り扱っております。

 ちなみにこの作品をまどかと名付けたのは元々想定していた形は丸い方であったのでその名残です。

 

※このブログでもし興味持っていただけて、欲しい色のリクエストなどございましたらSNSからで大丈夫ですので、ご相談ください。販売はminne・creema・メルカリのサイトのみとなっております。

 

リンク

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs