atelier Schopのこぼれ話

ハンドメイド作家のこぼれ話

新作紹介 『花の雫』

『花の雫』

 鈴蘭のような花の下から垂れる雫っていいなぁって思ったのをきっかけに作りました作品です。手持ちのパーツで作成しましたが、満足です。雫の部分だけレジンで作成しまして、光をより反射するようにガラスフレークを入れました。

 実は思ったよりここで苦労しまして、ここでガラスフレークを入れすぎると強度が脆くなり、折れやすくなります。なので意外と失敗多かったです。「いっぱい光反射してね!!」\ドバーーッ!!/と頭の悪い入れ方したのが敗因です。しかもすぐに原因を考えず、これは運か…??と思ってしまって、何度か作ってから原因考え始めたという…。それが間違いなく失敗多かった理由の大元ですが、まぁ良い経験になりました。少ないレジンには少ない内包物!!!

色はまず同じシリーズの資材で、下の画像で色別に写していますが、ピンク・白(半透明)・青で作成してます。雫部分を他のものや内包物を変えることで色んな表情を魅せられる作品だと思うので今後もこれを基調に色んな表情を見せていけたらなと思います。

 

 耳元で揺れる飾りも、キラキラしているものも大好きなので、シンプルながらとても好き。

 自分が心から好きなものを皆さんと共有できたらなって思います✨

 この作品はminneとcreemaにて販売しております。

リンク集

minne→https://minne.com/@schop-scoop

creema→https://www.creema.jp/c/atelier-schop/

X(旧 Twitter)→ https://x.com/schop_mrs/

Instagram https://instagram.com/scoop_mrs